
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

汀、新潟からルンルンで帰宅

「めっちゃ、楽しかった」
「また、新潟行きたいな~」

そりすべり、かまくらづくり、雪遊び・・・・

201001002.jpg
201001003.jpg
201001004.jpg
201001005.jpg


子供 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/01/30 11:30

世界宣教東京大会

エジンバラ100周年記念「世界宣教東京大会」が中野で5月11日~14日まで、開かれる。

早速、下記アドレスから、申し込んだ。

この大会の大きな目的に、

「世界宣教の達成」
「教会の一致」があげられている。

このような、宣教大会には、通常、各団体の代表しか参加できないそうだが、今回は、ホスト国の日本からは、今なら、誰でも参加できる。(定員700名 先着順)

私の、そして私たち家族のこれからの歩みに大きな影響を与えそうだ。

http://www.tokyo2010.jpn.org/


Go into all the world and preach the gospel to every creature.(Mark16:15)
ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/01/26 10:55

新潟旅行

今朝、汀と立さん(教会の60代の姉妹)と二人でウキウキで新潟に出発。

tm20100101.jpg

2泊3日で立さんの親戚の家で、雪国体験。

tm20100102.jpg

どんな旅になるのか、報告が楽しみ。
子供 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/01/26 10:45

後、一歩

その時、K君のコーチが始めて声をかけた。

「落ち着いていけ。K」

K君の肩の力が抜けた。


20100116P08.jpg

後、一歩のところで、・・・

肩の力が抜け、カットにも切れがもどり、一気に逆転。

そして、このセットを勇士、落としてしまう。

後がない勇士、何とか、セットカウント 2-2 にしたい。

会場からは、勇士を応援する声が聞こえていた。

「あの選手、初出場なのに。それに、どこのクラブにも属していないらしいぞ。」

いよいよ、運命の第四セットが始まった。

勇士も、K君も初めからものすごい打ち合いが。

K君の放ったスマッシュに勇士が反応、そして、スマッシュで打ち返す。

一進一退を繰り返し、ついに、K君のマッチポイントに。

20100116P11.jpg

勇士、最初で最後の小学校卓球大会は第2回戦で終わった。

そして、体育館を後に、サッカーの試合に向かう勇士であった。

続く。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/01/23 23:56

勇士、卓球大会、2回戦で、昨年準優勝選手と

そして、第一回戦、

勇士、強い、ストレート勝ちで一回戦を突破。
20100116P07.jpg

この調子なら、そして、体も温まってきて、いよいよ第二回戦に、

20100116P08.jpg

しかし、第二回線は、昨年準優勝、クラブチームのK君。
勇士どこまでついていけるか。

20100116P10.jpg

そして、ついに2回戦が始まった。
さすがに、強い。
カット、スマッシュ、
しかし、シードで初戦の K君、まだ体が温まっていないのか、ミスが目立つ。

20100116P11.jpg

勇士も果敢に攻めたが、第一セット惜しくも、落とす。

20100116P12.jpg

続く、第二セット、勇士の猛攻が始めり、K君のペースが乱れ始める。
K君のカット、スマッシュを勇士が拾い始め、得点を重ね、

ついに、第二セット、勇士!

20100116P13.jpg

そして、勢いに乗った勇士が第三セットをリード、

10-9として、後一点で、

しかし、さすが、昨年準優勝、デュースに持ち込まれてしまう。

勇士、粘れるか。

なんと、最初にアドバンテージをとったのは勇士、

そして、・・・・




20100116P18.jpg

続く
子供 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/01/20 10:23

府中市卓球大会

勇士府中市卓球大会、小学生の部に出場

20100116P01.jpg

5分前に到着、まだ、審判の人たちが打ち合わせ中・・・


20100116P02.jpg

緊張する勇士

20100116P03.jpg

卓球台が次々と運び込まれていよいよ、といった感じ。体育館、暖房なしで寒い。

20100116P04.jpg

昨年の団体優勝チームから優勝旗返還

20100116P05.jpg

勇士、かなり気合が入ってきた。

偉い人の話、試合進行説明の後、

20100116P06.jpg

松本さんの選手宣誓、この子、めちゃくちゃ強かった。小学生女子で優勝したんじゃないかな?

いよいよ試合開始。

つづく・・・
子供 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/01/17 17:34

スキーキャンプ最終日

朝、ロッジの掃除をみんなで終了。
少し早く終わったので、富士観光に、

2010010901.jpg

まずは、本栖湖と南アルプスの見えるポイントで記念撮影。

2010010902.jpg

・・・・

2010010903.jpg
2010010904.jpg

氷穴に、なんでも、この穴は、静岡の海までつながっているという話も。
氷穴の中でも、大騒ぎ、でも、この洞窟は、火山岩でできているので、声がまったく響かない。

2010010906.jpg

1000円札の裏の富士山の絶景ポイントに。

2010010905.jpg

で、最後は、回転寿司。で、お前ら、そこまで食うか!!!

家に戻ってほっと一息。

翼は、疲れきって、4時過ぎから熟睡。
子供 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/01/09 20:35

スキーキャンプ報告

10010800.jpg

アークロッジ到着。掃除の後、こうき隊長のオリエンテーション。
スケジュール完璧です。すごい。

10010804.jpg

食事は、レトルトカレー。
勇士 10倍辛 に挑戦。
で、結局食べられないで、トッチにバトンタッチ。(こらー、)

しかし、トッチ、がんばって完食(拍手) 

10010801.jpg

夜の礼拝、例によってお父さんの長い話でした。

2010010801.jpg

スキー場。ここでも、こうき隊長のオリエンテーション。さすが、

10010802.jpg

で、出発。勇士、三年ぶりのスキーでかなりビビッてました。

10010803.jpg

お父さんは一人で、裏道の登山道で富士登山。
しかし、やっぱノーマルタイヤなので登れませんでした。
残念。



明日、帰ります。
子供 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/01/08 14:49

今日からスキー合宿

今日から、翼、勇士、こうき君、ともく君、そしてトッチのボーイズと二泊三日で富士山にスキーに。

引率の私は、スキーをしないで、今までたまっていた、本を読むぞ!

できれば、合宿の様子をアップします。

子供 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/01/07 09:54

ホープ・ステップ・ジャンプ、デビュー

汀、はんな、勇士、いさくによるチーム結成。

名前は、「ホープ・ステップ・ジャンプ」

はんなチャンが考えた名前です。

最後に、おじいちゃんのハーモニカ、翼も加わり、コラボ演奏と写真撮影。

20091225.jpg


教会での演奏風景

翼は、ギター猛練習中。(ガチャガチャと、ちょっとうるさいよ~。)
家族 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/01/05 12:56

今日から仕事

午前中、家で作業をし、午後から会社に。

会社の休みを聞かれるのだが、実は、決まっていない。

Yさんは、さすがまじめ、今日からきっちり仕事、
Rさんは、冬山登山、スキー中、
Hくんは、明日からかな?

アバウトな会社だ・・・・
ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/01/04 23:25

カルト?

今日は、午前中、家族で礼拝に出席し、午後から、汀と勇士と原宿に行き、看板伝道。

雑学・・・丸森チームは、この看板のことを(キリ看)と呼んでいる。

教会のミホさんとも、原宿で合流。

今日は、道路をはさんで反対側で、トラクトを配っている人がいるなと見ていると、しばらくして声をかけてくれた。

でも、なんかちょっと違う感じが。

どちらかというと鈍感なほうだが、それでも、「この人たち、なんか違うぞ」と思いつつ、話をしていた。

クリスチャンとか、キリスト教とかいってもいろいろ。エホ×の証人、モルモ×教、統×教会とか、ちょっと違う流れがある。

で、家に帰ってネットで調べると、感が的中。いわゆるカルト指定の団体だった。

「蛇のようにさとく、鳩のようにすなおでありなさい。」

見極める力がさらに必要かもしれない。
出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/01/03 23:38

今年も看板伝道

昨年は、家族全員で参加したが、
今年は、翼が風邪気味、大使も病み上がりということで、勇士と二人で原宿に看板伝道に!

1時ぐらいから5時まで、看板もって神宮前に立っていたら、さすがに寒かった。
3時過ぎに、丸森チーム(詳しくは、昨年1月のブログで)のバンの中で、パンと味噌汁をご馳走になり、勇士とホットひといき。

4時過ぎに、酔っ払いのおじさんが

「肉食、菜食、洋食だ!」と叫びながら登場。

怒られるのかなと、思っていたら、

「あんたも外人か?」
「いや、日本人ですよ。」
「そうか。」
「あんたらは、偉い、でも、毎年、これじゃ誰も聞いてないぞ。私は、7年くらい聞いてるんだ。」
「・・・(聞いてるジャン)」
「でも、聞いてる人もいるかも知れんな。俺は、聞いとったぞ。しかしじゃ、もっと心に語りかけなきゃだめだ。」
「はい。」
「実は、私もこれでも、これでな。」と十字をきって、
「クリスチャンなんだ。昨日もミサに行ってきた。」
「それは、すばらしい。」
「で、若いころは、・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
イギリスで・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・ 
鳩山さんは11億円か・・・
・・・・・・・・・・・・
酒井法子が・・・・・
・・・・・・・・
で、結論は洋食だ!」

と延々、1時間ぐらい、お話をした後、握手をして去っていった。

それにしても、今日は、明治神宮はものすごい人だった。

私は、年に数時間だが、・・・・

チアにっぽんで顔見知りの子供たちとお父さんも、何人もきていて、励まされた。
出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/01/02 22:52

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

「一年の計は元旦にあり」ということで、

・聖書の通読
・NPOの立ち上げ準備
・イスラエル旅行の準備(これは夢)
・家族で世界宣教に

今年は、聖書を通読するぞ。YWAMのPersonal Prayer Diaryの通読計画に従って。とりあえず、初日クリアー。
会社の仕事は、RさんとHくんに引継ぎ、NPOにシフトできれば。
イスラエルは、一度自分の目で見てみたいよ~。
そして、神様の愛を地の果てまで、家族で伝えていければ。
今年も、そのバトンをしっかり子供たちに渡したい・・・
出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/01/02 00:15
 | HOME | 

