
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

洗礼式

2010042501.jpg
日曜日に洗礼式があった。
11年ぶりに教会を訪ねてくださり、洗礼を受けるとこになった。

当時、友達から誘われ、教会やクリスチャンの集会に参加していた。
しかし、忙しくなり、教会から離れていた。

昨年、また、教会に行こうと思いそして、今回洗礼を受けることになった。

神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。(聖書)

2010042502.jpg

洗礼の後、子どもたち、大人たちで大喜びの祝会。

2010042503.jpg


そこでイエスは、彼らにこのようなたとえを話された。
「あなたがたのうちに羊を百匹持っている人がいて、そのうちの一匹をなくしたら、その人は九十九匹を野原に残して、いなくなった一匹を見つけるまで捜し歩かないでしょうか。
見つけたら、大喜びでその羊をかついで、
帰って来て、友だちや近所の人たちを呼び集め、『いなくなった羊を見つけましたから、いっしょに喜んでください。』と言うでしょう。
あなたがたに言いますが、それと同じように、ひとりの罪人が悔い改めるなら、悔い改める必要のない九十九人の正しい人にまさる喜びが天にあるのです。
(聖書)
子供 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/27 10:24

オフィスの掃除

office201004.jpg
何年かぶりに、オフィスの整理整頓。
来週からもう一人増えるので、狭いオフィスに場所を作っている。
それにしても、物がどんどん増えている。

ビデオデッキに、ブラウン管のテレビ、ほとんど使わないマック・・・・

ここで、一気にと思ってもたまに使うことが。

掃除機の音と、ゴミの山の奥でコツコツとビデオ編集しているのは、ひろちゃんです。


ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/22 17:11

教会

20100411.jpg


4月11日、私の通っている教会で、副牧師が2人任命された。

沼田さんと、そして、私の兄の洋二。

教会でも新しいことが始まった。

見よ。わたしは新しい事をする。今、もうそれが起ころうとしている。あなたがたは、それを知らないのか。確かに、わたしは荒野に道を、荒地に川を設ける。
出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/15 09:39

ラフトレード

20100409.jpg


4月29日、まきばFC がフットサル大会にまたまた出場。

今度は、NPOラフトーレードが主催。

NPOラフトーレード
目的
フットサルを楽しみながら国際強力にさんかしちゃう!
僕らがフットサル楽しむ→カンボジア学校建設費用の足しになる→僕ら楽しい→カンボジア嬉しい。
笑いの交換・貿易(ラフトレードする)


今回は、毎週土曜日、近くの原っぱで特訓? さてさて結果は?????
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/04/13 10:09

いよいよ

昨年から、検討していた、NPOの立ち上げの準備が始まった。

まだ、事務手続きの段階だが、大きな方向と立ち上げのためのスケジュール、人材について、会社の礼拝で話し合った。

名前は、International VIK CLUB

VIP でなく VIK(very inportant KIDS)

にと提案してたが、すぐに却下。

あなたがたは、地の塩です。もし塩が塩けをなくしたら、何によって塩けをつけるのでしょう。もう何の役にも立たず、外に捨てられて、人々に踏みつけられるだけです。
あなたがたは、世界の光です。山の上にある町は隠れる事ができません。
ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/13 10:01

大使 国会初登庁 

2010040605.jpg

大使、国会初登庁

2010040602_20100407085114.jpg

下田先生、「将来、フランス大使になるかもね。」
大使、「アーメン」

2010040603_20100407085915.jpg

国会本会議へ

2010040604.jpg

下田敦子議員と握手し、先生の参議院戦を応援する大使。

2010040601_20100407085114.jpg

出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/04/07 09:02

桐山さん、森川さん

今日は、桐山さん、森川さんが我が家を訪ねてくださった。
2010040601.jpg

ホームスクールを始めて、本当に、多くの方との交流が始まった。

いろいろな職業の方、あらゆる年代の方々と知り合うことができ、ホームスクールを始める前に心配していた社会から孤立してしまうのではといった疑問どころか、不思議な出会いの連続だ。

勇士は、小さい子どもが大好き。翼は、大人の会話を聞きながら将来のことを考えているのか????

2010040602.jpg

この子達の将来が楽しみだ。



子供 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/05 19:14

サッカーキャンプ

20100330.jpg

奥多摩バイブルシャレーで毎年春休みに、チャールズ先生が子どもたちのためにサッカーキャンプを企画してくださっている。

3年前、クリスチャン新聞に載っていたサッカーキャンプの記事を見てユリが申し込んだのがきっかけで、チャールズ先生と知り合い、翼も勇士も、キャンプ、練習、試合などサッカーを通して多くの人と知り合い、また子どもたちの友達も何人もこの働きを通して、福音に触れることができた。

今年は、ビリー宣教師が、タイでのスポーツ宣教の報告に来てくれた。

スポーツを通して、子どもたち、地域の人々に貢献し、地道に信頼を勝ち取り、神様の愛を伝えている。

聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。
子供 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/02 10:18

ドックフード事件

先日、兄の洋二家に用事があって大使を連れて行ったときのこと。

洋二さんと、話をしていると大使はおとなしく洋二家の犬と遊んでいる様子。

気にしないで話を続けて、帰ろうとしたとき、大使を見ると・・・・・


「あ!」

犬のまなチャンと、仲良くドックフードをポリポリ食べていた。

20100313-03.jpg

「こら~何食べたる!!(怒り)」 と抱き上げると、

「おいちー、おいちー」

ドックフードは、おいしのか???
子供 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/01 08:33
 | HOME | 

