
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

今年も、後数時間・・・

この場を借りて、

月並みですが、

「今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。」

堀井ファミリー
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/31 12:48

クリスマス会無事終了

午前中は、子どもクリスマス

20101223_2147.jpg

メッセージは、短めにと言われていたが、ついつい・・・。

夜は、9月から準備していた、「クリスマス祝会」。
225名の方が来てくださり、楽しい時間を過ごすことができた。

20101223_2146.jpg

今年は、ユリと私が劇、子どもたちは、賛美と大忙し。
しかし、ユリは劇の練習は参加していたが、本番は辞退。
(理由は、何か???)

噂では、「夫婦喧嘩か」「監督とトラブルか、役に不満?」とかいろいろ騒がれているが(騒がれてないか)
真相は、後日。
20101223_2148.jpg

みほさんとひろきくんの司会には、椅子から転げ落ちた。(爆笑)
うますぎ。
20101223_2145.jpg

プレチル(プレーズ・チルドレン)は、今年は、高2のまきとがリーダーで子どもたちで選曲、練習のスケジュールなどを管理し進めてきた。ハンドベルの指導、最終監督にマリコ先生が引き締めてくださり、ものすごい完成度に。
(エレキの音が、少し大きめだったが・・・)

今年も、これで一段落といった感じだ。
ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/24 12:18

森クリ(檜原教会のクリスマス会)終了

土曜日は、Mさん主催のポケット図書館クリスマス会。

近所の子どもたち、お父様方3人、お母様2名が参加してくださった。

20101218_2137.jpg

ユリが靴屋のマルチンの絵本を読み、その後、ショートメッセージ(ちょっと、長くなってしまったかも・・)

その後、Mさんの指導でキャンディー入りのリース作り、ホットドックを食べ、楽しいひと時。
お父さん方とも少しお話ができた。

20101218_2138.jpg

20101218_2139.jpg

20101218_2140.jpg



日曜日の午後は、檜原村でクリスマス会。
劇に、ハンドベル、クワイヤーそしてクリスマスパティー。
今年は、セリフど忘れしなかったので、よかった。

子どもたちのハンドベルト、賛美は元気いっぱいで感動。
翼、勇士、そしてまきとがリードして半年前から選曲、練習してきた。

Tシャツは、ルツデザイン。(大好評)

20101219_2141.jpg

20101219_2142.jpg

20101219_2143.jpg
ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/12/20 10:41

クリスマス会

土曜日は、我が家でクリスマス会、近所の方など合わせて20名から30名くらいの方と。

毎年、近所のMさんが企画してくださり、クリスマスメッセージも話している。

今年は、ユリが絵本担当、私がショートメッセージ。その後、工作、そしてミニクリスマスパーティー。

日曜日は、桧原でクリスマス会。今年は、降誕劇で羊飼い。

出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/17 10:03

チアサポートスクール続報

チアサポートスクールが不思議な方法で、どんどん道が開かれてきている。

次から次に、私たちが想像もつかいな展開になっている。

明泉幼稚園で英語を教えて下さっていた先生が、CSS(Chea Support School)に来てくださることがほぼ決まった。

グレープシードを使って子どもたちを指導していた熱心なクリスチャンの20代の女性の先生。

明泉幼稚園でもすごく評判の良い先生だ。

次に、どんな展開になるか楽しみだ。
出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/15 10:31

まきば クリスマスニュースレター完成

ついに、完成!!

実は、今年はかなり手抜きで(年末、大忙しだったので。言い訳)

でも何とか続けて第四号発行、間近!

ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/13 20:58

クリスマス・ニュースレター作成開始

毎年、クリスマスのニュースレターを作っているのだが、今年は、出だしが遅れている。

ということで、ブログに書いて、自分を追い込みながら、明日から作成開始!!!

でも、仕事の山が(愕然)

ただ、聖霊があなたがたにくだる時、あなたがたは力を受けて、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、さらに地のはてまで、わたしの証人となるであろう。

まだまだ、地の果てまでの道のりは遠いいが、今日も一歩、神様の助けの中。
ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/08 23:04

12月に、

今年もいよいよ、12月に、

イベント、目白押しで更に、大忙しに・・・・

今週から、ラストスパートって感じだ!


このように、あなたがたはキリストと共によみがえらされたのだから、上にあるものを求めなさい。そこではキリストが神の右に座しておられるのである。
あなたがたは上にあるものを思うべきであって、地上のものに心を引かれてはならない。
あなたがたはすでに死んだものであって、あなたがたのいのちは、キリストと共に神のうちに隠されているのである。

ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/05 00:11
 | HOME | 

