
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

無事終了。

午前中は、宇都宮の町にトラクト配布に。

「暑かった。」

みんなふらふらになりながらベースに。

おいしい、冷やしそうめんで元気回復。

その後、また河原に。水浴び、水泳している子も、・・・大人も一名(稲葉さん、まだまだ若い!!)

3時過ぎに、キャンプを出発。無事に東京に。
出来事 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/07/28 23:09

丸森チームと合流

今日は、朝から、泊まらせていただいたグレープシティー社の掃除と、バスの掃除。
そして、いつもの若林区に
20120727031.jpg

今日もたくさんの人が集まってくださった。

20120727032.jpg

20120727033.jpg

20120727034.jpg

20120727035.jpg

昼過ぎに仙台を出発、栃木に向け出発。



20120727036.jpg

6時過ぎに、丸森チームと合流。

懐かしい顔が。あ、emちゃん!!

20120727037.jpg

おいしい食事の後、ナタンさんからメッセージ。

20120727038.jpg

そして、ピリポさんからも。

夜は、みんなで川に水浴びに。

明日、午前中、宇都宮でトラクト配布の後、東京に。

出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/07/27 22:59

疲れた~

写真の説明は、明日に・・・

グー

20120726022.jpg
20120726023.jpg
20120726025.jpg
20120726026.jpg
20120726024.jpg
20120726027.jpg
20120726028.jpg
20120726029.jpg
20120726030.jpg
出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/07/26 22:29

泥だし

20120725021_20120725223108.jpg

サマリタンズパースのスタッフと。

20120725017_20120725223111.jpg

仙台市海岸沿いの家に。

20120725018_20120725223110.jpg

黙々と、床はがしと泥出し。

20120725019_20120725223110.jpg

みんな泥まみれ、汗まみれになりながら、9時から5時まで。

20120725020_20120725223109.jpg

大量の泥を家の外に出すことができた。

被災者の方から涙ながらに感謝の言葉をかけていただいた。

まだまだ人々の心の傷が癒えていない、将来の不安、帰る家も今だにない、被災地では、今も震災と向き合っている。
出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/07/25 22:56

大漁旗で歓迎、

20120724013.jpg

ボランティア二日目、

釜石の浜町に。

ここには、4月から毎回、来ている。

町会長の高橋さん、町の人とも顔なじみになってきた。

この日、到着して皆、びっくり。

大漁旗で大歓迎してくださっていた。

「涙が出るほどうれしい。」リーダーの稲葉さんも感動。

しかし、それだけでは終わらなかった。

20120724014.jpg

地元のローカルテレビ局も取材に。

20120724016.jpg

そして、朝早くから起きて、煮込み、おにぎりなどを作っていてくださっていた。

「めちゃくちゃ、おいしい!!」子どもたちの歓声があがった。

また、取れたての するめ のさしみも。

「雀のさしみですか?」と松岡さんがボケていたが・・・


最後には、風船にそれぞれの思いを書きとめ、空高く飛ばしてくれた。

「チアにっぽんのみんさん、ありがとう!!」と町内会の人々が書いていてくれた。


この出会いは、これからも続けられれば。

そんな思いで、釜石を後に。


陸前高田の仮設住宅を訪れ、その後、仙台に。

ここでも、グレープシティーの皆さんが、夕食を準備して待っていてくれた。

涙、涙

出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/07/24 23:52

東北ボランティアに

今日から、8回目の東北ボランティアに来ている。総勢24名。

20120723012.jpg
陸前高田道の駅から、この地点まで津波が来た。

震災から1年4か月が過ぎ、被災した街の様子も少しずつ落ち着いてきたようにみえる。
スーパーに行っても、日常の品ぞろえになり、瓦礫の撤去もかなり進んでいる。

初めに来た時には、不可能かと思った復興を一歩ずつ、あきらめずに成し遂げようとする人々に、感動する。

ニュースでは、ネガティブな情報がクローズアップされることが多いいが、日本人の底力を見る思いだ。

ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/07/23 21:33

再稼働反対デモ

7月16日月曜日は、みー、たー、とあた、それに、星ちゃんと千ちゃんで代々木公園で行われた、「再稼働反対デモ」に。

暑かった・・・・

駐車場から代々木公園まで10分の距離だが、行列で1時間くらい・・・

あたは、真っ赤になって「ふーふー」言っている。熱中症になったら大変と、水をがぶ飲みさせながら、

何とか、日陰に到着。原宿のマックにランチを買いに。ものすごい人。人。人。

当然、集会の会場には、入ることができず、道路で、話を聞きながら、行進まで待機。

暑い。3時過ぎ、にシュプレヒコール。

「再稼働、反対」
「子どもを守れ」「大人も守れ」
「原発は、いらない」

・・・・

で、「暑いからアイス食べてかえろ!!」

結局、行進には参加せず、


6人 / 170000人 って感じかな???


出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/07/20 18:53

世界宣教

Tファミリーが来月8月から家族で、海外に。
新宿で教会を開拓され、教会を後継者に引き継ぎ、一気に海外に。

すごい。

20120714.jpg

「全世界に出ていき、すべての造られたものに福音を宣べ伝えなさい。」(マルコ16:15)

我が家も、後に続くぞ!!
出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/07/19 15:10

一才おめでとう!!

2012070201.jpg

みーの手作りケーキ。

2012070202.jpg

一才、おめでとう!!


「わたしの名を恐れるあなたがたには、義の太陽が上り、その翼には、癒しがある。」マラキ4:2
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/07/02 22:54
 | HOME | 

