
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

大漁旗で歓迎、

20120724013.jpg

ボランティア二日目、

釜石の浜町に。

ここには、4月から毎回、来ている。

町会長の高橋さん、町の人とも顔なじみになってきた。

この日、到着して皆、びっくり。

大漁旗で大歓迎してくださっていた。

「涙が出るほどうれしい。」リーダーの稲葉さんも感動。

しかし、それだけでは終わらなかった。

20120724014.jpg

地元のローカルテレビ局も取材に。

20120724016.jpg

そして、朝早くから起きて、煮込み、おにぎりなどを作っていてくださっていた。

「めちゃくちゃ、おいしい!!」子どもたちの歓声があがった。

また、取れたての するめ のさしみも。

「雀のさしみですか?」と松岡さんがボケていたが・・・


最後には、風船にそれぞれの思いを書きとめ、空高く飛ばしてくれた。

「チアにっぽんのみんさん、ありがとう!!」と町内会の人々が書いていてくれた。


この出会いは、これからも続けられれば。

そんな思いで、釜石を後に。


陸前高田の仮設住宅を訪れ、その後、仙台に。

ここでも、グレープシティーの皆さんが、夕食を準備して待っていてくれた。

涙、涙

出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/07/24 23:52
コメント

管理者のみに表示

