
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

クリスチャンって?

クリスチャンって?

ataru2013.jpg
あたると、公園で

先日、取引先の営業の方から聞かれました。「ところで、クリスチャンって何するんですか?」
「聖書に書かれていることを信じ、その教えに従おうとしてる人々かな?そして、イエス・キリストを人生の目標として歩んでいる人です。」
仕事の中でも、自分がクリスチャンであること、教会に通っている話になり、「で、クリスチャンとは何者、なぜクリスチャンになったんですか?」という話になります。
「『聖書に書かれている、神様を信じ、自分の罪を認め、イエス・キリストの十字架が自分の罪のためであったこと、イエス・キリストが墓に葬られ、三日目によみがえり今も生きていると信じること。ただ、イエス・キリストを信じる信仰により、救いがある。そして永遠に神の国で生きる希望が与えられる。』これだけなんです。こんな簡単なことなので是非、イエス様を信じてください。『酒、たばこは、やめなさい』、『献金しなさい』とか『教会に来なさい』なんてことは言いません。」さらに、付け加えるとすると、
「クリスチャンとは、宗教(儀式的に何かをする)ではなく、心から神様を愛し、人々に仕え、神様の愛を伝えることです。」

ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/01/08 12:34
コメント

管理者のみに表示

